copyright(C)【WorldWind】&主宰者【とも】&手伝い【カフェ】 all right reserved このブログの記事写真等の無断転用・加工を禁じます

by wwrc

蒜山ジンギスカンツーリング

実施日 平成20年9月23日(火)秋分の日
行先  蒜山高原
走行距離 役330km(上郡より)

主催&レポート    No.92「アキ」

雨で順延となった「ジンギスカンの食べ放題ツーリング」
食い意地の張ったアキの企画に5名の皆さんが参加してくれました
最初の集合地点、姫路西にキムさん、ゆうさん、かわっちさん、ふっぴーさんが集合
第二集合地点の上郡に向け午前7時に出発

7時40分頃上郡に到着。
上郡でアキと合流。
一応8時出発ですので、それまでは待つ事にしましょうと言ってるところに、たけさんが現れ参加してくれました。

8時5分、6名にて上郡を出発、県道90号線、国道482号線、県道26号線を経由して津山へ。津山の国道181号線に入った所のコンビニにて休憩

皆のんびりと休憩しながら話してると、キムさんがパンをゆうさんがハンバーガーを食べてるではないですか、もう少しで「食べ放題」だというのに勿体無いと思いながら眺めてました。よっぽどお腹が減ってたんでしょうね。

次は湯原あたりで休憩しようと思っていたのですが、適当な場所が見つからないまま
11時10分蒜山に到着。
すでに沢山のバイクがずらりと並んでました。

各自1500円を払って席に着きました。

食材は、肉が豚と羊、野菜はキャベツ、たまねぎ、ピーマンだけでしたので、もう少し種類があればよかったのですが贅沢はいえません。

肉と野菜を山盛り取ってきて鉄板にのせ、今から思いっきり食べるぞという時に
たけさんが、wwにはカフェさん、マッキー、ともさん、と大食漢がいますが私も負けてませんよ、今日はいっぱい食べるぞと宣言。

その時、誰とはなしに先日カフェさん一日に12玉もうどんを食べたと書いてたよ。
ふつう食べられないよね、あれは人間技じゃ無い、wwの大食王はやっぱりカフェさんだねと、一同納得したところで肉も焼けてきたので食べ始めました。

皆ここぞとばかり食べる食べる。
たまねぎ好きのたけさんが大盛りのお代わり、肉も何回もお代わり。
豚より羊の方が食べやすくお代わりは殆ど羊でした

最初にかわっちさんが満腹、次にふっぴーさん、キムさんとだんだんスピードが落ちてきました
元は絶対に取ってやるとバカ食いするアキを横にいた、かわっちさんが
「アキさん全くペースが落ちませんね」と一言、驚いてました
ちょっと恥ずかしい・・・・
皆さん、肉と野菜だけで満足した様子ですが、アキだけはご飯も食べる食欲
54歳まだまだ若い者には負けません

風下にいたふっぴーさんとキムさんは風で煙はくるは、油は飛んでくるはで困ってましたが、全員楽しく美味しくいただきました。

食べてる途中にも、次々とバイクの人が来店、周りはライダーだらけでした

食後にソフトクリームを食べに国民休暇村へ
ここには蒜山高原を一望できるウッドデッキのオープンテラスがあり、お昼にはランチバイキングもある、アキお勧めの場所です。宜しければ一度行って見てください。
ジャージー牛のソフトクリームを食べながら、のんびりした時間を過ごせました。

その後、鬼女台の展望台へ。
晴れてれば最高の景色なんですが、少し曇っていたので残念でした
ここで全員のバイクをパチリ。

もう少しゆっくりしたかったのですが、雨が気なってきましたので早々に引き上げようと蒜山を後にし、次の休憩場所である津山の道の駅「久米の里」を目指しました。

久米の里に着くと、ここも年代物のバイクから最新型のバイクまで多く並んでました。
久々の晴れ間、皆さん思うところは同じようです。
ここには、巨大「ガンダム」がありますので、全員揃って記念写真を撮りました。

休憩後は上郡までノンストップで来た道を帰ることにしましたが、たけさんは津山から別ルートで帰るとの事で津山でお別れしました。

順調に進んで、県道90号線へ入ったあたりから後ろの様子がおかしい。
ゆうさんがジグザグに走ったり、立ち上がったりしているので、これはもう少しスピードを上げないといけないのかなと思い必死で走りました。
後から聞くと眠たくなったので、眠気覚ましをしてたようです。
皆から「アキさん飛ばし過ぎ」と言われましたが、私としては後ろから迫ってくる勢いに負けただけなんですが・・・・

とにかく、無事に上郡に到着。
ここで解散となりました。

参加して下さった皆様、楽しい一日をありがとうございました。

また宜しくお願いします。

上郡のマックスバリューで勢揃い

運転しながら、かわっちさんが撮ったのですが、全くぶれてなく上手な写真
運転技術はたいしたものです

空腹に我慢できずパンを食べるキムさん

見よこの食べっぷり、若いね~

山盛りの肉

みんな笑顔での食事 ホント美味しかったです

食事中にも写真を撮ってくれる、かわっちさん
この日だけで80枚の写真を撮ってくれました。ありがとうございました

よっぽど美味しいのかな

蒜山高原をバックに美味しそうに食べてる面々、笑顔がいいですね

テラスからみる蒜山高原
みんな揃って、はいチーズ

鬼女台での記念写真

童心に戻って、ガンダムの前で嬉しくパチリ

キムさん本妻「その気になれば空を飛ぶぞ号」

ふっぴーさん本妻「白バイには負けないぞ、白バイもどき号」

たけさん本妻「どうだアキさん参ったか、軽快ドラスタ号」

アキ本妻「あ~~ショック 落ち込みドラスタ号」

ゆうさんご自慢「どうだ、【あわわ】km出したぞ号」

かわっちさんご自慢「その辺の者には負けないぞ、高回転高速号」
by wwrc | 2008-09-23 08:00 | 有志ツーリング